2024/04/11 第9回

 

Oさんが小学生の息子を連れていきたいとのことで初めて3人で出船

波も無く快調に走らせて前回鳥が沢山いたエリアへ行ってみる

 

ポイントに着くと見える範囲に鳥は見えずに船もいない状態・・・

SLJやタイラバを落としても何も当たらずランガンしてポイント探しへ

 

魚探に時折ベイトが映るけど何を落としても反応しない( ノД`)シクシク…

 

釣り開始から何も当たることもなく3時間ほど経過

息子さんはスマホのアニメを見て暇つぶしは出来ている(笑)

 

満潮からの下げが始まるタイミングで駆け上がりに魚探反応を発見

 

TGベイト60gにブレードを付けた伝家の宝刀を落とすと早速反応が・・・

巻き上げてるとゴゴゴンと小気味よい反応があり「来たよ~」と一声かける

上がってきたのは30弱のイサキ

 

息子さんも釣りたいとのことでとりあえずサビキを付けて釣らせてあげることに

魚探反応があるところで「今落としたら釣れるよー」と言って落とさせたら

いきなり4本針全部のイサキを釣りあげる。

Oさんが外して生け簀に入れるとすぐさま次のイサキ一荷

「自分の釣りが出来ないよ~」とOさんの悲鳴(笑)

息子さんがイサキの数釣りを楽しんでるとOさんにも待望のヒット

お父さんは立て続けにマダイを3枚釣りあげる

サビキはイサキしか釣れない為、息子さんから「マダイを釣りたい」と

ブレードジグを付けて釣り方を教えてあげると早速ヒット

マダイじゃないけど立派なアコウを釣り上げて喜んでいる

イサキも釣れるけどイサキはもう眼中にないらしい。贅沢な状況・・・

イサキと引きが違うと言ってあげてきたら待望のマダイゲット

短い時合いの間しか釣れなかったけど入れ食いを楽しめたようでした。

 

釣果

マダイ  6匹

イサキ 10匹(リリース20匹くらい)

アコウ  1匹

アラカブ 1匹