PCの調子が悪く、amebaにログイン出来てなかったのでまとめてあげてます

3回分のせてますが、釣果はほぼ無かったので画像ありません

 

2024/02/12 第4回

同じハンマー乗りのMさんから出るなら乗せてってと連絡あり

うねりも残ってので近場メインになることを伝える

前回と同じ近場キャスティングエリアへ向かうとうねりがヤバい!!

波高がイメージで1.5m、波長が長くて乗ってて危ないというより気持ち悪い

とりあえず安全確認をしつつキャスティング開始

うねりが大きいので目線より上でルアーが見えたり消えたりする

自分がキャスティングを繰り返してるうちにMさんがまさかの船酔い

確かに自分も何となく気持ち悪くなってたけど(笑)

キャスティングに反応が無いので波が落ち着いてるエリアに移動

自分はSLJとタイラバ、Mさんはタイラバにエビ付けて探っていく

Mさんのエビもいつまでも残ったままで反応なし・・・

釣果 自分アラカブ2匹 Mさんベラ3匹という厳しい結果でした。

 

2024/02/17 第5回

キャスティングの修行の為、一人で船を走らせてポイントへ

キャストを頑張るも何もなし、腕も悪いけど場所選びも悪いのか・・・

とりあえず魚を掛けなきゃとSLJポイントへ

ベイトは居るな~って思ってたらヒラゴがヒット

キャスティングじゃ釣れないのにSLJだと釣れるのはなんで・・・

釣果 ヒラゴ 1匹 アコウ 1匹 オオモン1匹

 

2024/02/18 第6回

二日続けての釣行 初めてるNさんとメインはキャスティング

沖磯にもよく行かれてる方なのでトップの狙い方を教わろうと画策

沖の島廻りを目指していくが予報より早く荒れそうな気配

ポイントに着くと鳥が30羽超える程たくさんいる・・・鵜だけど(笑)

磯際で水面に突っ込むカモメを見つけるも釣り師の目の前、オキアミ食ってそう

雰囲気はめっちゃよかったけど何が悪いのかヒラスはお留守のよう

SLJをするもぽつぽつ当たるだけ、風も強くなってきて戻らないとヤバそう

進路方向から吹いて船にキャビンが無いのでウェアはずぶ濡れビショビショ

帰れなくなる恐れがあるので早めに帰港

2日間で操船距離170kmも走ってた・・・

釣果 自分イサキ1匹 アオナ1匹  Nさん アコウ1匹

 

家に着くと海外から取り寄せていた

ガーミン魚探用の振動子GT15M-IHが届いてた

これで走りながらポイント探しやベイトを見つけることが出来るはず

釣果アップに向けて早速取り付けなきゃ