2024/01/27

 

土曜午前中だけ風の状況が良さそうなので

北西風が吹き出すまでの短時間勝負だと考えて懲りずにトップチャレンジ

 

前回と同じ場所へ船を走らせると南風のおかげで白波は無い

釣り場に到着すると複数の青物引き漁船が走りまわってる

うねりが残っており1.5mくらい安全確保しキャスティングを開始

 

波っ気もあり雰囲気が良いのだが、時々うねりの所為でルアーを見失う状況

少しでもアピールを出すため210㎜のペンシルを投げ続ける

投げても投げても青物からの反応は全く無し・・・

いつものごとく時間だけが過ぎていく

昼前には風が北西に変わりだしてぼちぼち白波が見えてきた

そろそろ撤収と思っていたらペンシルに横からピョーンとアタック

狙ってるのはサワラ君じゃないんだよ~と思いつつランディング

ボウズ逃れとお土産としては良かったけどこれ一匹で終了

 

トップでヒラスなんで釣れないの・・・・

 

サワラ 1匹