2024/01/14

 

PCから何故かログイン出来なくなってて書けてませんでした。

前回釣行はランディング時のネットイン失敗で痛恨のバラシ

キャスティングでヒラマサをと意気込んでチャレンジへ(何度目の挑戦だろう)

 

前回のポイントは荒れると帰れなく可能性がある為、近場ポイント開拓へ

キャスティングを続けるも魚からの反応は全く無く時間だけが過ぎていく

気晴らしにタイラバをしても掛かるのは全て可愛いサイズのイトヨリ、エソ、ヨコスジフエダイ

 

白波も出だしたので最後にキャスティングをやって帰ろうとポイント移動

朝から投げてたエリアを信じてキャストを続ける

10投ほど投げた時にルアーがしぶきと共にひったくられていくのが見える

重みが伝わりフッキングしようとするもロッドが引き込まれてラインが出ていく

Pe6号タックルでドラグもそんなに緩くないけどロッドを立てれない

30m程ラインを出されながら耐えてると止まったと思いリールを巻く

手前に方向を変えたのか慌ててラインを回収すると重みが無い・・・

まさかのテンション抜けによるフックアウト?

その後諦めずに30分ほど頑張って投げるも何もなく終わってしまう

シングルフックだからバレないと思ってたんだけどトリプルフックが良いのかな?

 

ヒラマサキャスティングで釣れるのはいつになるんだろう・・・

 

お持ち帰りなし