2023/10/30
 
今年の釣り収めと正月用のブリを夢見てジギング&キャスティングといつものSLJ(笑)
朝の待ち合わせ時間になってもMさんが来ない、30分過ぎたころに寝過ごしたとTELがあり急いでくるとのこと
暗いうちから頑張って出ようと思ってたけど釣り場に付いたら8時過ぎだった
博多のお雑煮用のブリは無理でもヤズで良いからと思ってたけど、鳥もいなければベイトもいない、駄目だこりゃ
いつものとこより深いとこで青物来ないかなと流すも潮がおかしい?

深さ70mで3km(1.5ノット)で流れてるのにジグは真下に落ちるし60gで普通に底が取れる、動いてるのか動いてないの???

ジグにもタイラバにも何か当たるけど食いが浅いのかフッキングしてもすぐバレるし上がってこない
フエダイとかちっこいエソがぽつぽつ釣れてるだけでお土産が釣れない、これは年越し出来ないぞ・・・
青物はあきらめてとりあえず魚を確保しなきゃと根回りを探っていると水深40mで中層25mに良さげな反応出てるとこ発見
これは青物だろうと思ってたらMさんにヒット、青物みたいに走らないけど竿を叩く感じで良さげなタイかなと思ってたら50位のオオモンハタ
ベイトに付いてたのかな?と思って流しなおすと自分にもオオモンハタ。浮いてる反応はオオモンなのか?
青物は夢だったけど何とかお正月用の魚がキープ出来たので釣り収めとして何とかセーフかな?
来年こそはキャスティングでデカマサ獲らなきゃ・・・
 
オオモンハタ  4匹
ミニアコウ   1匹
ヨコスジ    1匹
イトヨリ    1匹
ポッポ     1匹