雨上がりだからこそ | IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界の片隅でギリギリ生き残るオッサンの趣味のページ。
釣り話メインで、たま~~~~~~に仕事の話が出る予定・・・。

オッサンでございますウシシ

 

 

土曜に出撃しようと思ったのですが、身体が付いていかずに気が付けば8時前。

今日こそは何とか行きたいという思いを踏みにじるかのように、夜中に集中豪雨。体感でも分かるくらいにみるみる気温が下がっていき、止んだと思ったら肌寒さを覚える程に。

 

 

とりあえず意を決してにゃま場に到着。

やべ・・・写真撮り忘れた。でも、水は入っていたのでとりあえずこれで釣りができる!(大増水でしたけど・・・)

 

久しぶりにグローで攻めてみるかとガンガン打ち込んだものの、上流まで行っても反応なし。んじゃ、復路ってことでチャートに変えて一級ポイントの2発目。

 

 

 

お久しぶりの41cm頂きました!

いつもなら、このままバス場に移動なんですけど増水しているだろうし曇りの日は釣果悪いし、行くの面倒なので久しぶりに欲張ってみました!

 

 

場所を変えて二級ポイントでの一発目。

落ちパクできたのでやりとりをし始めるも、ちょっと掛かりが浅い・・・これはもしかして・・・。

 

 

 

「今、私と目が合いましたよね?」

 

いえ、合ってないです。

 

「いーえ、確かに合いました」

 

そんなことは微塵も無いです。

 

「では、正直に白状させましょう・・・

 

【問題】

福島県田村郡にある、ブルーベリーや田んぼアートが有名な地名といえば?

 

 

 

ポーン!御免(ごめん)!!!

 

 

 

 

はい正解~!!だけど残念でしたー!

 

 

えーん本日最初で最後のバラシ・・・

でも、それって地名的に言えば三春町じゃ・・・。

 

 

ええい、気を取り直してもう一度!

とはいってもバレてしまうと見切られちゃうワケで。

 

でも、そんなオッサンを見兼ねてもう一匹巡り合わせてくれました!

 

 

こちらは少し小さめの38cm

いや、二匹目だ。これ以上の欲はかきますまい。ってことで今日の釣りを終了。

 

何だか一気に涼しくなったので、もしかするとこのまま秋に突入するかもしれませんね。例年から比べると今年はやっぱり変だー。

いや、もしかしたら元の季節に戻ろうとしているのかも?

何はともあれ、ここで釣りが出来る限りは頑張ります!

 

 

では、また次回っ!おーっ!