全開特攻 | IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界の片隅でギリギリ生き残るオッサンの趣味のページ。
釣り話メインで、たま~~~~~~に仕事の話が出る予定・・・。

オッサンでございますウシシ

 

 

前日のハゼ釣りの疲れもさることながら、いざバス場へ。

 

 

 

よし、渡れる!

というわけで、いつものスタート地点からハティルアーを軸に攻めていきます。

 

アタる・・・アタるぞ!!

でもフックサイズが合わなくて乗らないぞ!!

 

 

昨日の延長じゃんよ・・・orz

 

 

運良く乗ったと思っても、フッキングしてなくてガッスポン。

でもめげずにネチネチと。

 

去年ここに居たのにな~と思った場所に魚がおらず、意外なところで見えバスを発見したりと、海だけではなく川でも異常が起きてるではと疑ってしまうくらい。

 

普段は打たない場所も今回は念入りに。

思い付く限りやってやるぞと投げ込んだ、オーバーハングと石のあるポイント。

 

着水して糸フケを取ると、変な風に糸が流れる・・・あ!

 

アワせた瞬間、暴れる暴れるえーん

こっちはライト仕様だから持久戦は向かないのに・・・。

高低差をうまく利用して牽制しつつ、ロッドと身体を使い何とか抜き上げ!

 

 

 

いよっしゃー!24cmゲット!

しかし、こんなところにこんなサイズが居るとは。

 

もうそろそろ帰ろうかとも思ってた所のヒットだったので、興奮倍増。

何より嬉しかったのは、思い通りにロッドコントロールできたこと。

これなら、昨日のモヤモヤは解消できたと言ってもいいでしょう。

 

ただ、シーズナルパターンがことごとく通じないので色々とまた考えることは増えそうです。

とはいえ、それを口実にハティさんとまたイチャコラできるので良しとします(笑)

 

でも、そのハティさんも忙しそうだし・・・

最近の会社は社員を忙しくさせないと死んじゃう病気にでも罹患しているのでしょうか。

 

 

では、また次回っ!おーっ!