12月13日 土曜日 AM6:00~AM9:00 s漁港 波0.8m


昨日のリベンジと、自作アシストフックを試しにs漁港へ。

昨日は堤防のL字の角でバラシまくったので、

気分を変えるため先端でスタート。

海は少しうねりがあり、今日はナブラは出そうに無い雰囲気。


日が昇り、明るくなった頃に待望のアタリが・・・

しかし、フッキングせず。

その後も、たまにアタリはあるがフッキングしない状態が続き・・・

7:00位に待望のヒット。

かなりの重量感と共に、横に走る走る。。。


もしかしてワラサ?


なんて考えながら、どうにか堤防の真下まで寄せて

魚体を確認すると、サワラの背中にフッキングゥ~。

そりゃ~。重くて、横に走るはずです。

そして、問題の抜き上げ・・・やはり背中にフッキングしている為

堤防の上まで挙げれず、そのまま落下。

その際、PEが堤防の角に摩れてラインブレイク。

最悪なスタートです。


ラインシステムを組み直していると、

なんと、隣に居たおちゃんが走り出した!

ナブラ発生!!!!!!!!!!

いじめ?嫌がらせ?と思うほど、ナイスタイミング!

やはり今日も、ラインシステムが出来上がるとナブラは消えてしまった。

その間おっちゃんはイナダ1、サワラ2匹ゲット。


堤防先端は諦め、L字の角へトボトボ歩いていくと

角でまたまたナブラ発生。

しかし、角には先行者が居るためナブラ打ちは出来ず

その近くでキャストすると、待望のヒット!

難無く寄せてきてサワラをゲット。

そして、そのナブラが近づいて来て射程内に。

ナブラの真ん中を通す事が出来て、またまたヒッーーート!

今度は、待ちに待ったイナダでした。

それも、昨日作ったアシストフックが上顎にガッチリフッキング。

まじ、うれしぃ~。

その後も沸き続け、合計サワラを6本ゲット内4本リリース。

イメージ 1



どうにかリベンジ成功です。