鷹コネタ 岡島、鶴岡、秋山監督 | 0709さんのブログ

鷹コネタ 岡島、鶴岡、秋山監督

6月2日付読売新聞夕刊

【岡島秀樹】
今季、再びホークスのユニホームに袖を通したのは、「わがままでアメリカに行かせてもらい、感謝の気持ちでいっぱい。もう(現役は)日本で終えるつもり。ホークスで終わってもいい」

6月7日付スポーツニッポン

【鶴岡慎也】
妻子を札幌に残し、福岡市内のホテルで単身赴任中。開幕当初の食事はルームサービスが多かったが、最近は積極的に若手を連れ出し、完全にチームに溶け込んでいる。


6月27日付スポーツニッポン

【秋山監督】
西武3連戦で着用するダイエー初代ユニホームは初体験となる。ヘルメットは鷹の顔をイメージしたデザインで、ファンから『ガッチャマン』の愛称で親しまれていたが「(トレードが)決まってあのユニホームは着たくないと思ったら、移籍した年にデザインが変わって喜んだな。ただ、今はあれがかっこいいと言われてるね」と笑みをまじえながら話した。一方、西武は79~95年まで使用されたスカイブルーのビジターユニホームを着用。自身も袖を通した西武黄金期の象徴で、指揮官は「青虫ユニホームね」と懐かしそうに振り返っていた。