シーズン終盤にはなりますが、今年最後にイカメタルに行きたいと思い、大学時代の先輩と友人の3人で京丹後の浅茂川漁港にあるシーマンさんにお世話になりました!


しかし、釣行前の釣果ブログを見ていると直近でケンサキイカが釣れていなくて、スルメイカを中心に、浮いてきたアオリイカをエギングで狙うようです。


シーマンさんのHPには、ケンサキイカが釣れていないので、急なキャンセルも了承されていましたが、当日は満船で誰もキャンセルはなかったようです!


スルメイカは剣先イカメタルの外道ではあるものの、引きは強く、火を通した時の味も美味しいので、スルメメインのスルメタルも楽しみ😊ですね♪


シーマンさんはシーズン通して丹後のタイラバ、ジギング、イカメタル、ティップランの遊漁船をやっており、何とクロマグロキャスティングも対応可能ですよ!


また、24時間いつでも予約できる遊漁船専用のネット予約フォームがあり、とても便利です。


ネットで予約するとすぐに予約確認メールがきて、予約の記録も残っています。電話で予約しなくていいのは有難いですね!


出船確認と集合時間はイカメタルの場合は当日正午にメールが届きますので電話しなくて済みます!


さらにネットで乗船名簿も入力しておくと、乗船前に記入する必要がありませんので是非事前に対応しましょう!


集合時間は17時30分で少し遅めの出船になりますが、3連休なので渋滞を考え早めに自宅を出発しました。



続きはこちらから↓