何かと釣りものに困る春の季節に、丹後ではブリ、尾鷲ではカツオ、明石もタイが良く釣れているようですが、仕事の関係もあり、午前で終わる明石にしました。

 

この季節のマダイは食味も薄れてくるので、たまに釣れているサワラ狙いで船を決める事にしました。

 

この時期、明石の遊漁船でジギングを釣りものにしている船は少なく大学の先輩が良く使っているビックファイターにしました。

 

電話予約では、まだ集まっていないので、出船できるか微妙とのことでしたが、前日17時の確認電話の際に、4名で出船するとありがたい言葉でした。集合は5時30分、ジグは120〜180gを持って来てください、とのこと。サワラ狙いたいので、ブレードジギングやっていいですか、と尋ねると、人も少ないし自由にやってください、という事でした。

 

続きはこちらからご覧ください↓