寒鰤、ビンチョウマグロ、クロマグロと完全ボウズが続き、そろそろ魚の引きも味わいたいとおそらく釣れるし美味しい「アマダイ」を今回の狙いにしました。

シロアマダイだと和歌山になるのですが、満船だったり良い船が探しきれず、丹後で探すことにします。

丹後でも、アマラバからタイラバに変更となってくる季節で、なかなか遊漁船が見つかりません。

丹後の伊根に「珀宝丸(はくほうまる)という遊漁船があり、アマラバがカレンダーにありましたので早速電話して予約してみました。


前日の19時が確認電話とのことでしたが、だいたいは18時前後に船長から電話しますとのこと。

久しぶりの「珀宝丸(はくほうまる)だったのですが、結果としてとても良い船(私に合っている)とわかり、大正解でした。

 

続きはこちらからご覧ください↓