カツオを一度も釣ったことがなく、これまでもタックルの準備だけはしていたものの欠航が続いていました😨

今回も9月から予約はしていたもののさらに欠航がつづき、悩んだすえに最後のチャンスで三重県尾鷲市のスプラッシュさんに予約をしました。

 

スプラッシュさんはキハダやカツオのキャスティングでは有名な船です‼️

 

ホームページはなくフェイスブックで予約スケジュールや釣果を報告されています。良いタイミングで2名募集しており、電話で予約をしました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0uHuA71DNhVmhb4CwNTZDkvE2SwSmKGxGhnCzVM44zvf1yBhDz6QAerEd2BcQTo7wl&id=100057079644623&mibextid=WC7FNe

 

フェイスブックのメッセンジャーでも、前日の予約確認の電話時間を質問したところすぐに返事をいただきました。18時が確認電話の時間でしたが、少し前にメッセンジャーで以下のように出航と集合場所のご案内がありました。こういう対応は助かりますね👌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出船港 梶賀漁港

三重県尾鷲市梶賀町4

この住所まできてもらうとオレンジ色のテントがあります。

このテント横にコーンで区画してる駐車スペースありますのでそこに止めて下さい。

 

高速インターは賀田インターになります。

インターおりてからはコンビニないので、事前にコンビニだけ寄って下さい。

尾鷲北で降りてコンビニ寄って

尾鷲南でまた高速乗れます。

宜しくお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、天候予報サービスwindyだとそこそこ風があったのでまた今回も欠航かとも思ったのですが、思いもよらず出航で喜び倍増です😃当日の釣行者に伺うと伊勢志摩と尾鷲では風が違うこともあり、伊勢志摩だと欠航だけど尾鷲なら出られることも多いようです🤔

 

続きはこちらからご覧ください↓