長崎県西部におけるイカメタル釣行記です。

 

筆者が住んでいる長崎県南部でもぼちぼちイカメタルのシーズンインとなります。

今回は長崎市から出港できる「VOYAGER」さんに乗って長崎県西部でイカメタルを楽しんできましたので、その様子をご紹介致します。

 

~場所~

「VOYAGER」さんは長崎県長崎市為石小瀬戸町から出船します。

以下の赤丸箇所になります。長崎市内から車で約15分くらいで到着します。

船着場の直ぐ近くの歩いて数分のところに「坂下釣具」さんがあります。

(以下の黄色丸箇所)

 

こじんまりとした釣具屋さんですが、大手釣具屋では扱っていない商品も多数あり、特にジギングやタイラバなどのルアーフィッシングをやる方には非常におススメのお店です。掘り出しものも結構あります。

 

~船~

「VOYAGER」の写真です。イカメタルではMAX8名の乗船が可能です。

 

近くに大きな駐車スペースもありますので、車を乗り合わせる必要もなく楽ちんです。

 

トモ側はゆったりとしたスペースです。日よけ・雨よけの屋根が付いています。

ちょうどこの写真を撮影した立ち位置に2人掛けの座席スペースあり、これが非常に快適です。釣り中やノットを組むときなど、このようなスペースがあると便利ですね。

 

続きはこちらからご覧ください↓