昨年から丹後、若狭沖でマグロが釣れています。

昨年エビスでマグロチャレンジしましたが、ナブラに圧倒され、手も足も出ませんでした。

 

少なからずキャスティングの経験も積んで、禁漁明けの6月1日にチャーターを、釣り仲間の歯科医O先生が予約してくれました。

 

今回はエビスの2艇目小さな方の船です。丸山船長の息子さん(みなとさん)が船長として頑張ってます!

数年前中乗りとしてお手伝いされていた時に、全く釣れなかった私にたくさん魚を持たせてくれた優しい人です😊

 

田井ヨットハーバーに車で入り、船の前あたりで荷物下ろし、隣の有料駐車場に停めます。500円現金のみです。

 

6時30分よりだいぶ前に船長親子が来られて、先に精算します。チャーター代80000円です。いつもならクレジットカードで支払えるのですが、機械不調で使えませんでした。残念😢

 

少数チャーターだとかなり使いやすく、機能的です。ミヨシのお立ち台 笑 もスペースあります。

 

 

 

 

 

 

ロッドホルダーも十分です。少しですが船室に座るスペースあります。

明日からは大荒れなので、今日は最高です。晴れているとボイルも多く活性も高いイメージです。

 

6時30分すぎに出港。

 

マグロ跳ねている、と船長の声!すぐに臨戦体制に入ります。しかし近づくとマグロは沈み

誘い出しで狙います。

 

続きはこちらからご覧ください↓