明石のタイラバ遊漁船ですでに人気になっている「さこど」の船が新しくなったとのことで、早速行ってみました。

 

インターネットフォームから予約できるので、船長への気遣いも不要でとても助かります。特に予約の履歴が残るので、いつ予約したかなとか悩む必要もありません。

 

10名乗船限定のVIPタイラバです😃

 

4時30分集合です。船の目の前に駐車場に停めますが、朝早い場合はゲートで集金の方がいないので、

しばらく入り口で待ったり、駐車料金600円が帰る際に支払いになったりします。ですので、いつもは集合時間より早く到着するのが通常ですが、垂水漁港の場合は時間通りに到着するのが良いと思います。

 

今回もフィッシングマックス三宮店の谷口さんに同行させていただきました。タイラバではとても有名な方で、本当に気配りのできる方です。いつも頭が下がります。中乗りさんみたいに船の中で網入れとコミュニケーション取ってます!

 

乗船料はキャビンで支払います。クレジットカード使えるのは便利ですね!

 

釣り座はミヨシ、トモ組で分かれてジャンケンです。なんと一番手!右舷ミヨシに私と谷口さんで並びます。

 

続きはこちらからご覧ください↓