「遊漁船をはじめたけど、思うように客が集まらない」と途方に暮れていませんか?

 

やはり、的を得たプロモーションの方法で客を呼び込まなければ、黒字にできるほどの集客は難しいかもしれません。

 

そこでおすすめなのが、Webサービスやツールを最大限に活用した無料の宣伝活動です。今回は、遊漁船の集客に効果的なプロモーションの方法を解説していきます。

 

ブログを使った遊漁船のプロモーションの方法

 

遊漁船のプロモーションの方法の基本は、ホームページやブログの作成です。ホームページやブログに、遊漁船の基本情報や料金プラン、釣果情報などを載せることで「どんな遊漁船なのか」が分かりやすくなり、それだけで効果的なプロモーションになるでしょう。

 

例えば、次のような情報をホームページやブログなどに掲載すると、集客に効果的です。

  • 遊漁船の創業年、所在地などの基本情報
  • 釣りプランと料金
  • 予約方法や申し込みフォーム
  • 釣り船の大きさや設備
  • 釣果情報
  • 利用者の声、口コミ
 

 

ホームページであれば、情報のテーマごとにページを分けて分かりやすく掲載するのがポイントです。ブログでは、サイドバーに遊漁船の基本情報や釣り船の大きさ、設備などの固定情報を掲載し、日々更新する記事に釣果情報や利用者からの声、口コミを載せるとよいでしょう。

 

いずれの場合も、釣り船や実際の釣りの風景が伝わる写真を差し込むことで、視覚的なアピールもできるので、積極的に取り入れるべきです。

 

続きはこちらからご覧ください。