明石界隈で唯一だと思いますが、完全タイラバ専門船で頑張ってらっしゃる海豚さんでお世話になりました。

 
グーグルマップだと左の海豚が表示されてしまいます。これ誤りで集合は海豚駐車場です!
 

朝4時30分集合!早い。他の船より1時間も。この日は明石沖は不調のため、小豆島行きになってました!
このコンテナの前で待って、時間になれば受付してくれます。ここでは乗船名簿記入と支払いです。タイラバ用のワームやネクタイも販売してます。海豚オリジナルも!

この道?を奥へ歩いておくと、海豚と描かれている2艇が並んでいます。歩いて1、2分ぐらい

白い船がちょうど出て行ったところですがこの当たりです。ここに大村船長が1号艇と2号艇の割り振りをしてくれます。
 
そして、ここがちょっとポイントなのですが、釣座はまだ決まっていないですが、荷物、ロッド持って乗り込みます。そのうち、ジャンケンで釣座決めます^ ^