8月29日と9月4日に飛鳥Ⅱが伏木港に寄港するっていうので、見に行ってきました船

8月29日は青森港出発~富山・新潟経由~青森港へ
この日は船内見学やイベント等があったんだけど都合がつかず、夕方ちょっとだけ飛鳥Ⅱを見に行って来た。

$fishおばさんの憩いの広場Ⅱ-ASUKAⅡ

船内見学があるの知ってたら申し込みしたかったなぁ。残念ガーン・・・
次からはしっかりチェックしようっと!

9月4日は伏木港発着の4泊5日の九州・博多クルーズ(FKKエアーサービス


6時に入港ってことで、30分前くらいに行ったんだけど船はもう入ってきてた。
船が入ってくる所見たかったんだけどな。残念!!ガーン・・・

8時からは出港イベントがありました。







ビデオカメラで撮ったんだけど、youtubeにUPしたらこんなボケボケな映像になってしまったガーン

イベント最後はお決まりの紙テープ投げでお別れ

$fishおばさんの憩いの広場Ⅱ-ASUKAⅡ

8日には楽しい旅を終えて伏木港に戻って来ます。
良い旅をしてきてねぇ~嬉

$fishおばさんの憩いの広場Ⅱ-ASUKAⅡ

飛鳥Ⅱ、とっても大きな船なんだけど、来週、飛鳥Ⅱよりももっと大きい船が伏木港に寄港するんですよねぇびっくり

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ船

$fishおばさんの憩いの広場Ⅱ-ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

9月10日、午前9時入港 午後6時30分出港

イベントも色々あるみたいで

9時 消防艇の歓迎放水
3時30分 入港歓迎行事
5時30分 出港セレモニー

一般見学者は正午から5時くらいまでしか埠頭に入れないんだけど、私はこの日の為にみなと会員っていうのに入会しましたイエーイ

船内見学は無いけど、記念品(日本手ぬぐい)が貰えるらしい嬉