威勢のいいスイーツのお店 | こころのネタ帳

威勢のいいスイーツのお店

近所の商店街に魚屋が開店しました。
杉並のさかなくんと呼ばれている私は店の前を歩くだけでテンションがあがります。
看板をみるとこんなフレーズが・・・
「築地に行くか。荻窪で買うか。」
魚で築地とやりあうなんてずいぶんな自信です。
店の中には、その自信を裏付けるかのように、いろいろな種類の魚介類が並んでいてレベルの高さを感じます。
大きなハマチがまるごと一本いたり、タコがいたり、蟹がいたり、私にとってはパラダイス楽園です。
年の暮れには、おそば、おせちも店先で売っていました。
店員は、長靴に、ゴムの前掛けをしたま・さ・に・魚屋スタイル。
そして、ダミ声で呼び込みをするというリアルさです。
ある日、その魚屋の前を歩いていたところ、真向かいの店からもダミ声が聞こえてきました。
声のヌシは大きな外国人でした。
向かいの店はタルトのおいしいケーキ屋さんです。
店員がほぼ全員外人という本格っぽさなのですが、そこの人が魚屋のダミ声を真似て呼び込みをしているのでした。
「い″らっしゃい、い″らっしゃい、フランスのおせちはい″かが?」
ケーキ屋なのですが、年末はおせち料理も売る気だったらしく、魚屋さんの威勢に負けてはいられないと道に飛び出しがんばっているようです。
おもわず微笑んでしまいました。



応援よろしくお願いしま~す男の子

以下のリンクをクリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    FC2 Blog Ranking