トートツに犬を飼うことになった。それも幼犬。保護者(私と妻)の年も考えず、近くに住む娘の希望に押されるように、購入してしまった。ともかく、レグ(仔犬の名前です)は、激変した環境にもめげず、飼い主連中にもすぐなつき、家の中を元気に走り回ってみんなを喜ばせてくれた。

     我が家の住人になった仔犬の「レグ」

 
ところが翌日、んとご飯も食べられないほど、ぐったりと元気がなくなってしまった。ショック。あわてて飼い犬のいるいる友人に聞いたり、ネットを調べたり大わらわ。ともかく安静にしてあげて、2・3日後には何とか元気回復・・。まもなく、ご飯もモリモリ食べてくれるようになった。レグちゃん、ありがとう。ホッとした私と妻。おかげで、何歳か年をとったよーっ(もともと年だから目立ないけど・・)。
 
  元気も回復して走りまわれるようになったレグ