いよいよ、オリンピックまであとわずか。今年はどんなヒーロー、ヒロインが生まれるか楽しみです。
世間的にはあまり注文されていませんが女子バドミントンWでは世界ランキング4位のペアがいるんです。メダルにも期待しちゃいます。
高校時代、バドミントンに夢中になっていた事もあり、卒業して十数年経ちますが、いまだにOB会に行っています。
たまにシングルスをする事もあるOB会。舐めて行くと大変なことになため、念には念を入れて、ジョギング、フィットネスクラブで軽くシャトルを打って準備万端で行ってきました。
仲のよいメンバーと試合をした後、現役を交えて紅白戦。誰と当たるかはくじ運次第。
どうかシングルスには、なりませんように…。
…
…
…
「魚先輩、第一シングル!」
ガーン(●д●)
…
「対戦相手は、コーチの○○」
…
ガーン( ̄□ ̄;)!!
…
…
激戦必至です。
相手は、女子とはいえ現役大学生。ミスの無い丁寧なバドミントンをしてきます。
一点目から、スマッシュ、レシーブの応酬。もう、息が上がって限界です。
それを悟られないように。
…。
展開をゆっくりにしてゴマカシゴマカシ。
相手のスマッシュがあまり速く無い事もあり、ラリーが長い。
もう後半は、息も絶え絶え。相手にも、ギャラリーにもバレバレです。
…
ところが、勝ってしまいました。
(≧▽≦)/
長いラリーを繰り返すうちに試合感を取り戻し、相手を追い込み崩していくパターンが見えてくると早かったです。一気に逆襲。
久しぶりに、辛くても、ヒリヒリするような緊張感の中で楽しいバドミントンが出来ました。
魚