今日は朝8時に出発!
皆、気合入ってます。

昨日同様に、人混みは凄かったですが、午後からは流石に、人も減りリフト待ちも無くなりました。
竹鼻さんの素晴らしい指導のもと、ドンドン皆んなコブが上手くなった気がします!

私もコブの出口で、右足外足の時、腰と上体が回り過ぎてしまうクセを修正できました!

注意事項
1ストックワーク、手が遅れないように常に視界に。突いたストックを前に。

2上体を起こし、鎖骨が爪先よりも前に出ない意識

3アゴを引いて上体を安定

4最初から、足を小さくなり過ぎないように、コブの形状に合わせて優しく吸収動作

5早くから足を進展させるのではなく、トップがコブの先をでてから、踵荷重でトップから回しこむ。

6体重移動。大きなストロークのコブでは、スペースを使って、コブの出口では、動かないように、ニュートラルを作り、ターンの準備をして動作を明確に。

などなど、盛りだくさんのアドバイスを頂きました。来シーズンに生かす事が出来ればと思います。

本日の月山は、薄曇りの絶好のコンディション!

6月でも雪が5mもありまだ、リフトまで雪がつながっているので楽チンです。しかし、近年まれに見る賑わいで、リフト待ちが凄いです!
fish3のブログ-110604_1000~01.jpg

竹鼻さんに、スキーのポジションを中心にターンの作り方をベースに午前中は基礎レッスン。

fish3のブログ-110604_1610~01.jpg

お昼は、大きく雪が裂けたクレパスの中でオニギリ。午後は、コブを滑りまくって終了!


私は、右外足になる切り替えの時に右腰がスムーズに、谷に落ちないのが課題。普段の歩き方から、左足を軸に、右足が遠回りしているので直さないと思います。


友人からライト推理小説、「謎解きはディナーのあとで」を借りて読ませていただきました。

ほぼ、一晩で読破!

前から気になっていたので、期待していたのですが、期待を裏切らない面白さでした。

執事の性格がなかなか良い味を出していて、慇懃無礼な決め台詞がいいですね!

電車の広告で見た方も多いかと思いますが、執事の影山が、セレブでもあり刑事でもあるお嬢様に「お嬢様の目は節穴ですか」などの暴言を吐き、難事件を解決していく話です。


オススメです