703日目 | 迷えるお魚

迷えるお魚

ダイエット始めました。

太ってることがコンプレックス。
太ってるという理由で好きな人にも積極的にいけない。

んじゃ痩せればいいじゃん‼︎‼︎

という訳で、
ほそーーーく、ながーーーく、適度に頑張ります。
月1㎏痩せたらOK!!!
月2㎏痩せたら儲けもの!!!

体重70.5㎏
開始時より-5.5㎏

トースト1枚
クロックムッシュ 1/2個

ご飯
筑前煮
玉子焼き2切れ
ピーマンのナムル
ミニトマト1個
ドライフルーツ&ナッツ 片手一杯
ミニカントリーマアム 1袋

おでん
(大根2個、こんにゃく2個、はんぺん2個)

間食
無し

{8D4960A9-3F5A-4C25-A3C3-F1D8F611B5E0}

母に『あんたのお弁当はピーマンよく使うね』と言われた。
ピーマン好きなんだよねー。
まぁピーマンに限らず野菜全般好きだけど。
で、ふと好きな食材を考えてみた。
ピーマン、ししとう、ナス、トマト、ズッキーニ、玉ねぎ、筍、レンコン、長芋、菜の花、えのき、アスパラ、ブロッコリー、そら豆、、、きりが無い。
でも根菜はそれ程かなぁ…あとキャベツとか葉物野菜も。
嫌いじゃないし、なんでも食べるけど葉物野菜は食べすぎるとなんだか飽きる。
芋類は元々あんまり食べない気がする。
あぁ、そら豆が食べたい!!旬だし!!!
でもいいお値段するんだよなー。。。

昨日友達にモヤモヤを聞いてもらって少し前向きになれたけど、別のモヤモヤ発生!!
…モヤモヤ発生させたのは自分自身なんだけど。
比べない。比べたらいけない。
と心の中で念じております。