【社長という肩書きが嫌いだった理由】 | 18:00から『 代 表 』やってます!!
もう、大分昔の話ですが、、、
ある年の12月。
環状8号線内回りで会社に戻っておりました。
五十日と師走が重なってガチガチの渋滞でした。
そんな中で「コツン!」とカマを掘られました。
相手はベンツ。(黒塗りじゃなくてよかった!)
普通なら警察を呼びますが、
車の傷も大したこと無かったし、本当に時間が無かったので、
車を道路左端に停めさせて、連絡先の確認をしました。
物腰の低く穏やかに話すオッちゃんでした。
免許証も名刺も会社に忘れて不携帯との事。
ウソだろ?!と思いながらも仕方なく?オッちゃん信じて、
「修理代請求するから」と名前と連絡先を書かせて、
その場は終わりました。
翌日、連絡を入れると全くの不通でした。
名前も偽名っぽいし、住所もデタラメ。
ヤられましたな。
外見で人を判断しちゃダメですね。
まあ、ちゃんと警察呼んで対処しない此方にも非は有ります。
取り敢えず警察に通報。
控えたナンバーから探し出してもらい、示談成立しました。
めでたしめでたし。
実はこのオッちゃんはある会社の社長でした。
あまりにもいい加減な社長に出会って
「社長」という肩書きが嫌いになった訳ではありません。
この人を探し出して連絡をくれた警官の「ひと言」でした。
「相手は社長さんだから、、、ねっ、事を荒立てない様に話をして下さいね。」
。。。こっちがチンピラに見えたか?オマワリサン!
凄いんだな、社長さんて!!
国家権力末端までが「社長」という肩書きにヘコヘコするのかい!!
。。。残念だ!!
それからですよ。
社長の肩書きが嫌いになったのは!!
でも、昔の話ですからね。
今はそんなに嫌いじゃないですよ。
私もいろいろな社長様に出会って、
沢山勉強させて頂きましたから!
みなさん、仕事、生活、すべてに胸を張れる
「社長」を名乗って下さいね。
では!!
引用元:http://selfish215.com/wp1/%e3%80%90%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%82%a9%e6%9b%b8%e3%81%8d%e3%81%8c%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%90%86%e7%94%b1%e3%80%91/

