ピアノレッスンでした。
GW中に一度先生付添ありで大先生のお宅に連弾レッスンに行きました。いろいろとご指導頂き、娘たちというよりは先生にスイッチが入った感じ。
今日は本来ソロレッスンのはずが、ほぼほぼ連弾レッスンとなりました。熱の入ったご指導、ありがたい限り。良くなっていくのではないかな。
と、ソロレッスンに入ったときには残り5分。
どうします?と聞かれ、GW中にゴリウォーグ頑張っていたので一回だけ聞いてください、と初譜読み披露。
ゴリウォーグはかなり気に入っていたようで1人で譜読み頑張ってました。ただ弾けるとうよりは二週間でこう弾きたい、という気持ちも見える演奏になっていたかと。
先生からも、びっくりした!すごくいいじゃない!と最近では聞いたことないくらい褒められて娘も嬉しそう。
発表会はこれで決まりね、となりました。
良かった良かった。
細かい音価の間違いとかフレーズの直しとかちょちょっと頂いて10分でソロレッスン終わり。
しばらくは連弾メインになりそうです。
次回はゴリウォーグを最後まで譜読みすること。
なんかいけそう。
6年生になって、急に譜読みが早くなってきて、しかもこう弾きたい!というのも先生から言われる前に少しずつ表現できるようになってきた気がする。
6年生の成長ってすごいなあ。
写真備忘
コナン映画観たあと、買ったグッズ。
コナンのブックカバーとノート、観てないのにマリオのノート。
新発売の千秋庵のゆきだるま、チョコ味。
北野エースのたけのこご飯。
すごく美味しくて二回目の購入。父と母にもひとつプレゼントしました。
筍な瑞々しくてとっても美味しい!


