ジブリパークのチケット予約完了 | あしか、浜辺をさまよえば

今年のお盆の愛知帰省は、猛暑すぎること、飛行機マイル予約が取れなかったこと、去年は台風で大変だったこと等から諦めて、10月の夫の出張に合わせることにしました。


ここ数日の南海トラフの件もあり、正直お盆帰省を断念していたのは良かったのかも、と。愛知のお義父さんに、お盆を北海道で過ごされては?と打診するも、そんなことしていたら何にもできない、地震がきたらそのときはそのとき、とのこと。このまま何事も起こりませんように。


今から10月の帰省をどうこうするのも難しく前から予定していたジブリパークのチケット予約。

ジブリパークのチケットは2ヶ月前の10日14時から販売開始です。


8月10日、13時半にはあと30分後って思っていたはずなのに、すっかりアニメのハイキューを観てしまっていた、、、。気付いたら14時30分!慌ててサイトにログインしたら約30000人待ち!




完全に出遅れた!と思いましたが、結局15時40分頃にサイトに入れて、無事希望の日時のチケットの予約完了しました。


って、さきほど改めて予約サイトみたらまだ完売の日はなかった。




ジブリパーク、どんなものかよくわかりませんが楽しいと良いです。その前にジブリ映画のおさらいしておかないと。


去年函館山で女の子が持っていたこのトートバッグに夫が一目惚れしてメルカリで買ったコチラ、最近私がよく使ってます。私はグッズ選びが一番楽しみかもしれない。






最近の図書館本。

夏休み、私もお勉強しようかと。