ピアノレッスン備忘、というより本屋記録 | あしか、浜辺をさまよえば

ピアノレッスンでした。


当日朝の練習に付き合ってほしいというので付き合ったら音間違いの指摘からの大喧嘩!やっぱりもうピアノは一人で練習してください。


明らかに練習不足で臨んだレッスン、プレインベンション二回目の曲の2ページめ、左手3音弾いたら止められて、左手が雑ね、とその先弾かせてもらえなかったみたいです。あらら、、、。

マルついたのはハノンのみ。


そんなピアノレッスン中、本屋さんで私が買ったのは

◻︎薬屋のひとりごと 小説版4.5.6巻

◻︎黄泉のツガイ 6巻


薬屋のひとりごとは、私よりも娘がはまり漫画版12巻より先が読みたい!と。イオンの本屋さんには3巻までしか在庫なくて、中身みると小説版3巻がちょうど漫画版12巻だった模様。ただ小説版はまさに文庫!振り仮名もほとんどないし、文字も小さい。児童書ではありません。読めそう?と聞くと読む!というのでピアノレッスン中に在庫あった本屋さんで購入したのです。






帰宅後は熱心に読んでいた模様。気付いたら4巻読み終わり、5巻途中でした。読めない漢字たくさんでしょ、と聞くと、うん、けど雰囲気で読んでる!とのこと。まあそれも一つの読み方。最後までページめくるだけえらいえらい。


今朝、早速、アニメ最新話を一緒に見ましたが、今更、宦官って何?と聞いてきました。そりゃそうだよね、一応大人向けのこの世界観、娘にはどんなワールドに映ってますか?



今日から楽天マラソン始まりますね。

いつもいいね!とかコメントいただいてる方のブログに楽天リンクあったらそちら経由でお買い物しますー!


イベントバナー