図書館再開 | あしか、浜辺をさまよえば

しばらく図書館はご無沙汰していたと思っていたらたったの2週間でした。あれ??

私が図書館行くのをやめて、家にある未読の本を読んでいたようですが、


これとか

これとか


最近はエンタメ小説ばかり読んでいる娘にはちょっとしっくりこなかったみたい。


そんななか、これは面白かった!と。


娘、続きがあるみたいで、読みたいので、借りてきてください、お願いします←半分言わせた


とのこと。


いいよ、とちょっとだけ予約して大通りカウンターで受け取りしてきました。



シリーズ20冊くらいあるらしい。

私は2.3冊しか読んだ記憶ないな。

一冊目は実家に持っていっていたらしい。ばばにちょっと読ませてって言われて貸したら、すごい面白い!止まらない!って言ってたよ、と。

はて?実家にあったはずですが。


わたし自身はかぎっ子でしたが、今ってかぎっ子って用語自体あるのかな??

まあでもふしぎなかぎばあさん、は図書館ですぐに借りられそうです。またちょこちょこ図書館通い再開かなー。そうこうしている間に時間割男子は全巻揃いそう。甘いのはパパでした。