小学校3年生 歯科矯正始めます | あしか、浜辺をさまよえば

早いのか遅いのかよくわからず、、、。

学童のお友達が早々に歯科矯正始めて、みるみる歯並び綺麗になりました。すごいー。

お友達がやっているとやりたくなる三年生、お友達が先にやってくれて良かったです。自分からやりたいと言ってくれました。


先日初めてのカウンセリングして検査して、夏休み明けには矯正器具装着となりそうです。


お友達には、マウスピースの子とインビザラインの子とがいて、夜だけでいいとか24時間付けておくとかいろいろ難しそう。

何がいいのかと思っていましたが、結局は先生が娘の歯の状況を見て、最も適切な器具を選んでくれるんですね。うちの子は、上の歯はクワドヘリックス、下の歯は拡大床という器具になるそうです。歯磨き頑張らないとねー。

一期の治療で終わるといいな。

顎の骨格の矯正は一期が対象で、二期に入ってしまうとできないと聞きました。今始めるので良かったと思われる。


気になりながらなかなか行けなかった皮膚科にもようやく連れていけました。

7月はひたすら通院と習い事送迎になりそうです。稼働ない時期じゃないと無理でした。今のうちにできることをやっておかねば。


さて今週の図書館



もはや今さら感のあるサバイバルシリーズにマジックツリーハウス24巻まで。

サバイバルシリーズはあっという間に読み終わっておりました。AIって何かわかった?ってきいたらさあ、ロボット?って。まあそうかもねぇ。