2019年の備忘 5 | あしか、浜辺をさまよえば
最近の娘のお気に入りの絵本

長い文章ですが、頑張って読んでます。
言い回しが結構な古典感。
ときどきびっくりします。


こちらはなぜかまだ大好き

こちらもイラストがなかなか繊細。



おじいちゃんが送ってくれました。
これは懐かしい。
娘なりに思うところはあるみたい。
わたしは今更ですが、この本の良さがわかりません(笑)。小学校の教科書にあった気がするが、どうにもおじさんの気持ち、理解できなかったなー。

1ねんかんの方が楽しい気がするけれど。




ところで、ブレーメンの音楽隊の挿絵はハンス・フィッシャー

こねこのぴっち、買ってみようかな。