ぶっかけ海苔めし | あしか、浜辺をさまよえば
先週東京行ったときにホテルの近くに紀ノ国屋のスーパーがあったので、お土産をゆっくり買いました。札幌に紀ノ国屋ないし。

鯖缶やら、昆布ふりかけやら、吉備団子やらいろいろ買い込んでしまったのですが(おかげで帰りの荷物重い)、夫が絶賛しているのがこちら。


海苔、鰹節、青のりだけが入っているらしい。
塩とか材料に入ってません。
すっかり夫がはまっています。
サラダとか冷奴とかなんでも合うらしい。
もう1パック買っておけばよかったねー。

楽天でも発見。


お店に売っていたかなー。

札幌にも紀ノ国屋、進出してくれませんか?

吉備団子はこれ。


五味太郎さんのイラストかわいいです。



いや、20袋も要らないんですが、この世起のきびだんごを頂いたら美味しくて、結構探しているけれど見つかりません。