- フェルメール全点踏破の旅 (集英社新書ヴィジュアル版) (集英社新書ヴィジュアル版)/朽木 ゆり子
- ¥1,050
- Amazon.co.jp
会社帰りにふらりと旭屋で購入。
さすがにフェルメール流行ってます。
3週間という一つの旅で全点踏破、すごい試みです。羨ましい・・・。
そういう意味ではフェルメール展って省力化だ(笑)。
自分の眼で「小路」を観れたのは嬉しかった。ステキだった。
そんなに深い本ではないながら入門書としては(といってもこれ以上深く踏み込む予定もないが)すごく読みやすく、全編カラーでキレイな本と思います。いいんじゃないか。
自分だったら何かなあ、全点踏破の旅が出来るとすれば。
そして今日の21時から、フェルメールの特別番組あるみたいですね。
2時間か。
楽しみだなあ。
デルフトにも行ってみたい。
ワシントンにも行ってみたい。
これだけのドル安・ユーロ安。行くなら今か?
ところで。
最近はどこでも「袋は要りません」と言い続けているものの、本屋だけはどうしていいかよくわからない。
袋要りませんと言ったら、本の表紙に店のテープをべたっと貼られたことがあり・・・。せめてオビに貼るか、テープを貼るときに先端を折ってさらにつるつるした面に貼ってくれるかしてくれるならいいのだけれど・・・。
となるとカバーを付けてもらうか(ブックカバーはお気に入りのものあるしさ)、やっぱり袋に入れてもらうかになっちゃうのかなあ。
みなさまどうしてます??