SOUND and ART | あしか、浜辺をさまよえば

札幌芸術の森野外ステージART BOX


出演

sleepy.ab acoustic with strings quartet

サカナクション

曽我部恵一

sleepy.ab


満足。

17:00開始で、20:30までたっぷり魅せてくれました。

Sleepyのライブを観るのは初めて。

CDの音の再現度高い。成山君の声ステキ。

4人の個性がそれぞれ際立っていて、観てて楽しい。

MCからもメンバーの真っ直ぐさが伝わってきて、とても好感が持てる。


「メロディ」がストリングスバージョンとバンドバージョンと2つ聴けた。

Album「パレット」の曲はほぼ全て演ってくれたかな。


今アルバム製作中だそうで、「びっくりするほど進まない」とのことですが完成楽しみにしてます。

新曲「サイカ」(と聴こえた)もスローな曲で心地よかったです。


スペシャルゲストの曽我部さん、さすがでした。貫禄。

出てきたとき、まったく想像と違う体型で(笑)、一瞬目を疑いましたが、弾き語りはさすがー。

サニーデイの曲から、ソロ、カバーとかなりの曲数だったなあ。

「恋におちたら」が嬉しかった。

「東京」もサニーデイバージョンと、「東京2006」(仮称)と。

東京に出てくる人にとっては「東京」って特別な場所なんですね。

トークも楽しかった。

ニコニコしながら聴いてました。


サカナクション。

うーん、すみません。札幌インディーズバンド??

多分Sleepy目当てのお客さんが多かったので、距離感がつかめないまま双方困る。

多分彼らも結構困っていただろう。

「サカナ+アクションでサカナクションです。名前だけでも覚えて帰ってください」と。

はい。

名前だけは覚えました。

ごめんなさい、私の心にはそれほど響かず・・・。

また何か機会があれば聴いてみようと思います・・・。

なんていうか、若かった。


芸術の森でのライブだから、PMFとかジャズフォレストみたいに、芝生でのんびりかと思っていたら、きちんと屋根も壁(?)も椅子もあった。


夜の闇に浮遊。

楽しい。