5月末の日本海以降は地元神明でエギングしてたんやけど、かめちゃんがいつもお世話になってる人と今シーズン最後の島根出雲の旅に行くと言う事で俺も便乗させてもらうことにウインク


俺はお初で以前から気にはなっていたエリアなので楽しみニコ




春イカ開幕から連日景気良く釣れていて、

『春のデカイカ⭐️パラダイスがある

近畿、中四国のエギンガーに有名な超人気のフィールドラブ


しかし、平日でもエギンガー多く、週末なんてとてつもないと聞いてたから、今まで二の足を踏んでましたショック


釣れてるとは言えもう最盛期は過ぎて終盤戦で釣果のムラはあるよと聞いてましたが、渡礁システムやポイント名などいろいろ知りたいから次の為に急遽参戦ひらめき電球





地元神明や瀬戸内エリアも釣れ出してるから、もうエギンガーは少ないのでは!?


そんな考えは甘く、朝一駐車場にはエギンガーだらけでビックリガーン


これでも最盛期の三分の一だとかショック


いつも行くエリアと勝手が違いすぎて右も左も分からない状態でしたが、皆さん親切にいろいろ教えてくれましたほっこり


『どこに上がりたいはてなマーク

ポイント名も知らないから全てお任せでウインク


上がった磯は人気場所でしたが今回は希望者が無くグループで貸切ウシシ


一通り水深やキャスト方向など教えてもらい釣り開始、


『居れば朝一すぐにあたってくるよラブラブ








午前中は休憩せずにシャクリ続けましたが全く反応無しアセアセ




少し前までは、

パラダイス発見はてなマーク

デカイカ連発なりか!?


密かにデカイカパラダイスを期待してましたがそんなには甘くはないっすぐすん




まあ釣れない時は焦ってもしかたないよって雰囲気で、


{6D8569E7-65DD-488C-A87A-C15213D3AD9A}


まったりしつつ和やかなムードでいろんなお話聞かせてもらいましたほっこり






そんな和やかな時間も束の間、不注意で10本入りの餌木ケースが落水ダウン


神話の國にお猿さん10匹を奉納猿




そんなハプニングもありつつ昼に場所移動してから、


{01C9F5FA-95DB-4D04-A1AB-8EC7B3AA1E08}


よっちゃんイカ食べて、



{4710151B-8462-45BA-9BA2-E4B08E2FD05A}

弁当食べてからは睡魔に襲われ少しお昼寝zzz




かめちゃんはラストチャレンジなんで休憩無しにシャクリ続けてましたが、


{E5F11175-4D64-40C1-B4A7-B19124F3B202}

2人とも完全試合で終了笑い泣き




『来年はいい時期においでよ!!


{1E57C6AC-6D43-4EC9-9E65-8B82C9EEBA4F}

『絶対に来ますウシシ

来年の楽しみが増えましたドキドキ