二日酔い・・・ | HAPPY LIFE ☆彡

HAPPY LIFE ☆彡

音楽・お笑いライブ参戦レポと新宿界隈の美味しいお店を記録

昨日の「斎藤酒場」の余韻を引きずっております(=皿=)

安いお酒はやっぱり翌日きつくなりますね~(根拠は全くありません)


よく飲み歩いている私ですが、二日酔いになることは少ない方です。

理由を考えてみた☆

・よく食べる(一口飲んで一口食べるくらいのペース)
・飲んだ後、家に帰るまでにだいたい1時間はかかるので、その間に酔いがさめる
・家についたら水をがぶ飲みする(体内のアルコールを薄める?的な・・・)

たまにするのは、
飲む前に「ウコンのちから」を飲む

ただしこれをすると、酔わなくなるんだよね。
(弟も同じこといってました(^^;))
なので、体調が良くないときに参加する飲み会(笑)の際に飲んだりします。

まぁ一番は遺伝的にアルコールに強いってことでしょうね汗


せっかくなので、二日酔いに効果がある食べ物をネットで調べてみた(^^)v

「カフェイン」が有効だそうです。
コーヒーコーヒー

でも私のデスクにはポカリが・・・・
なんとなく二日酔いにはポカリなんです。私的には。

でもせっかくなので、コーヒーを飲んでみることにしますキラキラキラキラ