まはんずる | 西毛山魚会

まはんずる




春を迎えた越後下田郷





笹団子の師匠を訪ねます🚶‍♀️🚶‍♀️





今年は早、タラの芽の時節はあっと言ふ間に過ぎて、今はゼンマイと若干のコシアブラだそふです😋









途中のコンビニ茶屋では此の20日間求めていた今年最後の甘酒を、漸く手にしました🌸






加茂川沿のトコロテン茶屋では五代目の夫婦が春雨をうらやむのです



何日か前迄、30度あった気温は店を開いた途端、この雨で、あきませんわと





主の謂ひは確かでした、、、、、


ニヤリ未だ、お腹にはトコロテンは早い!ショボーン









あはまんだらざまんだらうっぴざんまっは

彩の花芯に30分も吸い付いていたナルスといふmanがあったそふですが栃尾の刈谷田川の奥には一体、何尾のきつねざるがおるんやろとあたいは川霧の奥を見ておりました、、、、、、







あはんなろぴゅっざんまっは桜蔭女子の昔語りざんまっはっぴゅっうるるうるるへびがでた



👩




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村