お粗末な騒動 | こころのままに

こころのままに

ブログの説明を入力します。

こんにちは

コショネです


先日

パート仲間であるYさんと

ランチデートしましたハンバーガーコーヒージュース


一緒のシフトになることが

とても少なくて

月に1回会えるかどうかの

私とYさんイエローハーツ

Yさんは

私と年の差がありながらも

Yさんは10歳年下

とても慕ってくれていて、

多分仕事に対する価値観も

似たところがあると感じていますウインク

なので

話しが弾みに弾んで

その日は

約4時間おしゃべり三昧爆笑


たっぷり話して

ようやく腰をあげて

近くの産直市場でにんじんきのこ

買い物して解散となりました


この日は

運転上手なYさんに

送迎して頂きました車



楽しかったなーとルンルン

帰宅して

その日の夕方に

話しをする約束をしていた娘へ

連絡しようとしたのですが、、、


ナントガーン

携帯が見当たらないえーん


ランチ中

テーブルに置いて

忘れたら嫌だなぁ

と思ったところまでは

覚えてるけど

その先の記憶がないショボーン



バッグの中身を出しても

見つからずうずまき


固定電話からかけてみるも

身近なところからは

スマホ音が聞こえずうずまき



ランチしたお店に電話しても

見つからずうずまき


買い物した産直市場でも

見つからずうずまき


車に乗せてもらったYさんに

車内を3回も探してもらうも

見つからずうずまき



最後の手段スター

携帯会社に電話して

位置情報サービスを頼みましたチュー

携帯紛失なんて私は初体験

夫や息子は色々失くす人(笑)


携帯会社の方は

穏やかに丁寧な対応真顔

位置情報検索は

少々時間かかるものなんですね

なんだかちょっと長く感じたけど

5分以内かな?


ようやく

出た検索結果は

自宅住所近く笑い泣き笑い泣き笑い泣き

検索結果は

多少の誤差が付き物らしいです


もう

自宅内にあることは

ほぼ確実となり


では

利用停止も解除しますね、と

携帯会社の穏やかなお兄さんウインク

電話対応は終了。


そう言われても、

まだ見つかってない私の携帯チュー


ようやく見つかったのは

キッチンのお鍋の横スマホ

バタバタしてる最中に

帰宅した夫が発見キラキラ


発見した場所に

置いた記憶が全くない私笑い泣き


ショックと

安堵と

恥ずかしい気持ち

全開!!!



Yさんはもちろん

確認箇所へ

速攻発見連絡しましたチュー


Yさんは

よかったね~!と

スゴく喜んでくださって

見つけたいきさつを聞いて

勉強になった、とまで言って下さり、

ほかの方たちも

よかったですね~と

温かいお言葉を頂戴しましたグリーンハーツ


こんな状況の場合

攻撃的になる夫も

今回は

なぜか?

親身な対応をしてくれましたキョロキョロ


ありがたいけど

お粗末な紛失騒動でした笑い泣き


以後

気を付けます〜爆笑


お粗末な騒動の話

お読み頂いて

ありがとうございます