日本×オランダ | FMおてんば

日本×オランダ

みなさんお疲れ様です☆













ちくしょー







めちゃくちゃ悔しいな











今日のサッカー




日本対オランダ戦




わたしは千葉に遠征中で




仕事だったんですが




宴会中にお客さんが




「サッカーを見よう」




と言ってみんなで宴会場で観戦し


ていました





ラッキー















今日の試合は日本もチャンスを




いくつか作っていたけれど




やっぱりオランダが優位でしたね




それでもかかんに攻めていく




日本の勝ちにいく姿は




カッコ良かったです!









ナイスファイト













目標があってそれに向かって




毎日努力を積み重ねるって




素晴らしいことだなって




改めて実感させられました







そして逆にそれだけ


一生懸命に生きたことが生涯に




一度でもあれば,




後悔のない人生なんだろうなと




羨ましくも思えました









ワールドカップの


ピッチに立つまでの努力や




代表に選ばれるまでの努力や




サッカー選手になるまでの努力や




小さい頃からの色んな頑張りが




今日私たちの観た試合には




詰まっているんだと感じました









正直わたしは


今まで本気で何かに取り組んで


頑張った経験はないです







仕事は一生懸命はやっているけれど鼻血出すほど本気か?


と聞かれたらイエスとは言えません。













オリンピック選手や、


今日のサッカーの試合や、


努力をして輝いてる人を見るとなんとも言えない歯がゆい感じがします











わたしもこのままでいいのかなって、何もできませんが生きるってことが何かを考えさせられました















ただそれは




日本代表にならなくても



オリンピックに出場しなくても



仕事だったり



学校や勉強だったり



趣味だったり



人間関係だったり



目を向ければ

身近に一生懸命本気になれることはたくさんあるから、自分に言い訳をつくらないで本気で向き合わなきゃなって



ちょっと反省。











なんだか結論が長びきましたが


後悔しない人生を送る為にも




ひたむきに頑張れという


メッセージを、わたしは


このワールドカップから学びましたとさ













という感想文だい(^3^)/













きっと今日は応援疲れした人はたくさんいるんじゃないでしょうか





みなさんお疲れ様でした☆


日本代表のみなさんもお疲れ様です☆















次のデンマーク戦には勝利して絶対に日本には決勝リーグに進出してほしいですねっ













それではみなさん良い休日を☆