やっぱり電動工具はマキタじゃぁ〜〜ラブラブラブラブラブラブ

この子の導入で格段にDIYが楽ちんになってる〜〜ラブ


夏休みの宿題もこの子が大いに活躍したのだーチュー


さて、昨日夕方撃沈喰らってしまったから悔しくて寝れんかったぞ〜えーん


おりゃおりゃ〜〜ムカムカ

“厳しいのはわかってるけど、2.3枚でも釣りたいのでお願いしますよ〜〜”


と、ドMな神戸のお友達がやってくるので一緒にリベンジに行ってきましたガーン


今日は船釣り初めての病院の同僚と、神戸のお友達とそのお友達の合計4馬力で5時出撃〜〜DASH!


季節はすっかり進んで秋⁇を思わせる朝でございますぅ〜〜びっくり



朝イチのジアイ逃すとヤバい感じなので、朝から乗組員に檄を飛ばして焦らせる作戦ルンルンルンルンルンルン(笑)


初尽くしの同僚にはスパル鯛ZAP開講〜〜チュー


不安を他所にお友達2人は良型のダブルヒットで一安心照れ


同僚も直ぐにヒットでゴリ巻き〜〜(笑)
スパル鯛ZAPで無事確保❣️


案の定1時間ほどでジアイ終了もやもや

途中鰯感度良かったので落とし込みしましたが、ツバス〜〜ショボーン

鰯が消えるのも早く、落とし込みを粘ると大撃沈の恐れが高かったので、直ぐに鯛ラバに戻してもらいましたあせる


昨日は時間も無いので1箇所で粘りましたが、反省材料を基に潮を追いかけて、アタリ継続させま〜〜す🏃‍♂️


何とかノルマは達成できたので型狙いに〜〜!?


ゴッド感度無かったんですが、鰯の残像が残ってると思われるビッグちゃんを狙います炎


いやらし〜〜い食い方でドスン❣️















ボリューミーなネクタイでキラキラ





粘って


粘って〜〜







初物尽くしの同僚君にズゴゴゴ〜〜










遠慮無しやねガーン



潮が交わしてからは拾い釣りの旅〜



自船初のチビマハタもでましたが、大きくなる事を願って直ぐリリース爆笑



途中イルカさんの10頭以上の群れに遭遇するなど、厳しい理由にも関係しとるようなしてないような(笑)

お盆中は鳴門界隈イルカまみれみたいですねガーン


途中からはバープレスの針の検証作業をしてましたが、ヒット率もバラし率もあんまり変わらなかったような(笑)あくまで個人的感想ですキラキラ

ええとこに掛かれば良いけど、簡単に変なとこに刺さってもバレちゃいますチュー

魚外すのめっちゃ楽ちんですけどねOK



思いのほか風が強くなって帰りはまたまたびしゃびしゃ〜〜えーん


11時30分沖上がり


ウネリ無かっただけ良かったですラブラブ



厳しくなってる中、今日も乗組員さんの腕に助けられました〜〜爆笑


リリース多数


また遊びましょうウインク


鳴門海峡 
34-14N 134-39E 

2018/08/18 

h m 流速(kn) 
------- 
0151 転流 
0508 7.7 南流 
0818 転流 
1130 7.5 北流 
1458 転流 
1757 6.7 南流 
2101 転流 
2353 6.1 北流 
------- 
(1kn=1.852km/h)