一昨日の夜から昨日の朝にかけての雨風キラキラ
{72019239-08F0-4055-BD91-E978471424CE}
状況的にはありがたい雨なんでしょうけど☔️

南風19mゲロー

昨日の出勤前に船に燃料入れに行って、高台から鳴門海峡覗いたら、えげつない大波やった〜〜アセアセ

吉野川もババ濁りになって海に流れ込んでるし〜ガーン

しばらく釣りにならんやろなぁ〜もやもや









ちゅう、状況やのに




ティンコンルンルン

O君『明日ええ天気予報ですね〜❣️行けますよね⁉️』

僕「今朝ごっつい波🌊やったで💦鯛ラバ厳しいと思うで〜💦毎回こんな日ばっかりやんもやもや

O君『やれれば良いんで!お願いしますm(_ _)m^ ^鯛ラバとジギングとキャスティングで良いですか?』

僕「荒れ後の青物に期待やなタラーガーンそれでお願いしますm(_ _)m」






今日のチャレンジャー3名アセアセ僕入れて4馬力でゲームスタートショック

3名の到着を船で待ってると🚢、U師匠コソ出撃しよるし(爆笑)チュー楽しくなりそうハート


ウンコやシッコやでギリギリに到着した乗組員乗せて、5時30分過ぎ出撃炎


前回73cmの大判真鯛揚げたO君は厚かましくも記録更新を狙ってるとのことパンチ!ドクロ

今日はお義父さんやなく、ジギングはやったことあるけど「鯛ラバで簡単に鯛釣れるで❣️」と唆されて連れてこられた?初鯛ラバ君と、鯛ラバ3回目?君もやもやチーン

が、頑張りましょうグッ笑い泣き


満ちの残りがちょろっとあるので、鉄板コースの刈り込みスタートラブラブ


ん〜〜💦 相変わらずの激映りやけど、さっぱり触りませんえーんフォール中にシマフグ⁉️にタマ持っていかれただけで皆目障らないアセアセ

潮色はやっぱりバッチッチショボーン


本日撃沈覚悟して、1番可能性があるんちゃうんかなぁ?な海峡アタック開始炎


「ここで釣っとかなヤバいで〜(苦笑)」と、一応檄を飛ばしてチュー

{D1C2E330-689E-4415-B35C-E73AC359513C}

魚信は辛うじてあるかぁほっこり

転流直前と直後にO君、かなりのデカい鯛⁈掛けるもどちらもリーダー切れと言う残念な状態に

釣っとかなあかん時間にやってしまって、チャリコさえ釣れまへんよ(爆笑)

暗雲立ち込める中、初鯛ラバ君がやってくれました爆笑
{E43C2A1B-5CEB-4DCA-BC79-412867B63D66}

初鯛ラバで鳴門真鯛おめでとうございます㊗️

アタリ出てもショートバイトが多い中お見事❣️カチカチやけど、釣った人が勝ち(爆笑)

続いて『またガシラかな?さっきよりは重いです』と言うながら、こちらもカチカチな鯛ラバ3回目⁈君キラキラ

上の方でも叩いたので、今度はタモ構えました(笑)
{C74F2FC8-D355-496A-B73D-36EC12B1337D}

ええ型の鳴門AKOルンルンルンルンルンルングッ

鯛ラバビギナーさんお二方が釣ってくれて一安心ほっこり


これを機に潮がガヤガヤしてきて海峡アタック終了アセアセ



引きに変わって再度鉄板コースを叩くもやっぱり不発もええとこガーンお触りぐらいあって欲しかった

近くでまたまた○里さんやシバ○丸さん鯛ラバやらジギングやらしにきてましたポーン


この状況で深場はキツいのかもと、勝手に判断して本日は深場は捨てると決断グー2枚潮だけでも無理っス(^^;;


シャローエリアで釣り再開キラキラ

潮が来るまで凌ぎながら…
{C1F0D68A-3F4B-46BA-9454-ECBDDF8BD2AC}
{178F30D0-5FA7-4246-A614-FAC69B7D8368}

この時間帯は鯛ラバ3回目⁈君ばかりにバイトが連発してましたねウインク

そんな時に僕はネクタイ交換やらしてまして(^^;;

!!

初鯛ラバ君と鯛ラバ3回目⁈君にダブルヒッツ❣️

しかし、鯛ラバ3回目⁈君は強引に魚を上に向かせようとしてプンッ‼️とバラしガーン

同じくゴリ巻きする初鯛ラバ君アセアセ
反対にガッツリ掛かったのか、ゆっくりなだめながらやりとりしてもらって無事確保❣️
{3D52449D-0943-4540-862F-C1E40F4D6728}
えらい騒いでましたね〜(笑)お見事ですキラキラ


それでもジアイが短い‼️えーん

潮も盛りの時間になったので、乗組員さん達がやりたいジギングに切り替え、ジギング会場に移動船DASH!DASH!DASH!

お師匠様方もやってやってしてますが、『さっぱりヤァ〜〜バイバイ』言うて、盛りに帰って行く方々続出ガーン


ジギング大好き乗組員さん達も上手にしゃくってくれますがパッとしないので、僕が我慢しきれず再度シャローエリアへ転進させてもらいました🙏


しかし、さっきやってたより更に潮が流行っていてポイントを凄い速さで通り過ぎるので、魚に全く触らせることが出来ませんショボーン

当たらないからか、既に鯛釣って満足してるのか、初鯛ラバ君はスーパードライ1Lぐらい飲んで爆睡してて戦力外もやもや

まぁ某パイセンは釣って無くても寝てますけどねチュー

このまま釣れないかも知れませんが、絶対ワンチャンスが来ると信じてひたすら1時間ちょい空巻きを続けてると!!

バラしまくってから魚釣って無かったO君に待望のヒッツキラキラグッ
{60391FE2-1D8D-4202-8F05-CD903564C0C3}

僕もコソッとウシシ
{BCC4093B-E367-487A-8EA2-108C5450B62B}

ジアイ到来❣️諦めずに粘りまくった甲斐あった〜キラキラ


ん!ジアイは短いぞグッ

と潮上がり潮上がりで、またO君にガツガツ‼️
{789AE385-67EA-4792-882D-0253C7A80367}

え〜〜い❣️またまた僕もタモ係やめさせていただきます!でバサッ‼️
{1857ED1B-C7A7-4BC3-9366-4032992C4B92}

ラストはことごとくバラし、ライン切れ、結束、ネクタイチェンジを繰り返してた鯛ラバ3回目⁈君にドサッ‼️
{430B2E52-D515-4876-8EB6-1CBEFCC57550}

さすがに最後は丁寧にやってくださいましたねキラキラチュー

引きの潮が終わる13時過ぎに撤収DASH!DASH!DASH!
{82FE6E94-3F40-4548-8A4A-903C978B40D3}

チャーリーはリリース済みキラキラ

我慢大会でしたが、諦めずに巻いてくれて楽しめましたラブラブ約1名さま除いて(爆笑)鯛ラバ好きになってくださいね(笑)

次回こそは天候に恵まれますようにお祓いしてきてください(爆笑)チュー
鳴門海峡 
34-14N 134-39E 

2017/06/22 

h m 流速(kn) 
------- 
0136 転流 
0419 7.0 北流 
0658 転流 
1017 8.6 南流 
1322 転流 
1651 9.6 北流 
2019 転流 
2317 8.5 南流 
------- 
(1kn=1.852km/h)