O君『明日行けますよね?』

僕「ん〜💦雨は止みそうやけど、今、鳴門、大マゼやで〜もやもや遠いとこから来るんやから無理せんでええんちゃいますかね?」

O君『いやぁ〜僕が行く言うた日、3回連続で中止になってるんで、今度こそ鳴門で釣りやりたいんです!

僕「ん〜もやもや霧も心配やし、4時30分出撃や言うてたけど、明日の朝5時に一回海見てくるから、最終判断そこでして連絡するわ」

ん〜どうやら重度の遠足病のご様子チュー
{D2847262-3F49-40A8-B47F-22CA3DAA865A}

こんな感じで昨日の夜は大爆風ガーン🌊
朝も南東の風7mやったんですが、O君の祈りが通じたのか、5時過ぎには急速に風が止み(笑)

5時過ぎにラインや無しに電話が📞(笑)
O君『おはようございます!出れますか⁈』

僕「ん〜アセアセ風も、雨も止んで来たし、霧もギリギリレベルやな〜(^^;;北西風に変わる予報やから、ウネリも抑えられるかな?でも、ギリギリレベルやから、どうする?どうしたい?」

O君『行きます!なんせちょっとでもいいので釣りさせてください!今からでます!』

僕「了解!じゃ〜気をつけて来てくださいね。」

ガチャ💦
{CB94C382-05A2-42E8-A94D-467053A35E98}

来るんか〜いゲロー‼️

頼みの北側を捨てることになった状況で、無理して来られて、ホゲ散らかしても知らんぞ〜!と、自分の責任回避する小さいおっさんが頭の中におるもやもや


いや、けど、このマゼがええ方向に転ぶ可能性も大ちゃうか?青物は期待できるわな〜ニヤリ
濁りと雨後で鯛は厳しいか?

なんて考えてると、ちょっとモチベーション上がって来ました(笑)

1時間ちょっとで

O君『コンビニに着きました❣️』とLINEがアセアセ

はやっアセアセ

後輩君に船に留守番してもらい迎えにあがりましたほっこり

2人で行きますと聞いていたので、てっきり友達かと思ってたら、奥さんのお義父さんとのことポーン

クルザーでも無いのに、この波🌊の中大丈夫ですか⁉️アセアセ

てか、O君家の家庭円満の絆を俺に委ねるつもりかいゲローしかもお義父様、鯛ラバもジギングも初めてやと言うやないですか

今日はお師匠さん達もおらんのに、お土産ねだられへんで〜


てな感じで本日のゲームスタート船波ウネリにちょいビビりましたアセアセ

本日は引き潮勝負炎

潮止まりスタートですが、本日の海峡アタックは流石にプランから外しましたショック

でも、比較的早い段階でO君にヒッツ❣️
{7ED2036B-0C7A-4F6A-97CC-2D0E38FDC408}

ええ型やん(*^^*)これで懸案事項解消(爆笑)
もう帰れるチュー

相変わらず激しい映りはあるものの、いつもの喰わないパターン継続中(つД`)ノ

アタリもバラシもあるが、パッとしないパターンショボーン

ここでやれるリミットも迫ってきてるので、少しラインをズラして流すとヒッツ❣️キラキラキラキラキラキラ

しかもお義父さんにヒッツウシシグッ拍手

ここまで慣れない釣りに、難所ときて、根掛かり高切れなどありましたが!

頑張って巻こうとするお義父様をコントロールしながら、ゆっくりゆっくりやりとりしてもらって…













{FB7AA8EC-AE8B-458A-B4D6-9277F0DFE834}

無事鳴門鯛確保❣️拍手拍手拍手


次の流しでは義息のO君も続けてヒッツルンルンルンルンルンルン
{B9AA5741-762A-4B6D-983F-4B4A89CE1AFE}

{4595A9B2-3234-4ADF-A3C8-E77083B22E83}

なんでも、この時2人はあるワームをつけていましてポーンそのワームが嵌るか⁉️てな感じで、お義父さんが分けてくれました(笑)

僕はなかなかうまい事流したいポイントに、潮がひと流し毎に流行って船を回せないので、釣りは辞めて流れ方と、みんなの釣りを観察目

なかなかアタリがあっても釣りきれなかった後輩M君は、それを慎重にやるか?てな具合に迷走独走(爆笑)
{B91D70FA-2805-4705-8CEA-12088BE8DDB5}
M君『タイガーバクバク🐯底取りにくいですわ〜』と道具に言い掛かりをつける始末もやもや



潮が湧いてしまいどうにもならなくなったので、このポイントは終了ガーン


ちょっと深場で巻き再開しますが、かなりの北西の風になってきて、深場はやりにくいドクロもやもや


本流のウネリを超えてシャローエリアで勝負ですグー

するとひと流し目からチャリヒッツチュー
{AA221A5D-5575-479B-BE90-951613735D3E}

ホゲ逃れじゃい(笑)ムカムカ

後ろでM君またガシラやってるしタラー


底断ちが悪いんちゃう?(笑)

ほら!仕掛け変えた途端ちゃんと喰わしたね〜ウインク
{9E4AD552-F375-46FE-8FA9-AB7499426CE1}


茶化しながらも、サカナはよく弄ってくれるので、僕ももひとつ追加点グッ
{C87D7605-3711-4F1F-BA40-0C94CB934973}

まだ釣れそな感じでしたが、青物会場の開幕時間が来たので再度転進船波

あっ!(◎_◎;)今日はシャローエリアの方が青物ボイルみれましたニヤリ飛び道具は残念ながら不発と言うか、バーチカルで魚が弄ってくるので真剣にやらず(笑)

北西の風でウネリは幾分抑えられてはいたものの、やはりジェットコースターでした波ジェットコースター

どんぶらこっこと青物会場に到着し、潮が突き始めた本流を流すと、O君親子にダブルヒッツビックリマークビックリマークおーっ!


遂に出ましたHN丸(変態ナース丸)レコード認定キラキラジギング記録やけどラブラブ
{79CF9093-DA50-42CA-B5A1-1B07D6174D7F}

ちょいちょいおいでO君⁉️お義父さんよりデカいやつ釣ってどうするんアセアセ
家庭円満どころか、親子喧嘩🤜🤛始まるんちゃうんアセアセ(笑)

しかし、遠慮を知らない明石組もやもやガーン

ずっと仕掛け上げっぱなしですわ笑い泣き


ん?ジギングタックル持って無いM君は?

鯛ラバで通してもらい、ジギングでアタリ無くなってからは独壇場キラキラキラキラキラキラ
{3F12A50E-E3C3-4FB1-946A-44DF67FAA023}

{DC0085C6-86C5-4882-9D22-BB39C9A1AA59}

終盤のラッシュはお見事でしたOK拍手

でもってラストは慣れない釣りをその場で学んで素直に体現してくれたお義父様が締めてくれました爆笑
{6F2EE58C-EFA4-4F14-8F81-57783CA4F571}

お義父様は流石の懐の深さ❣️息子のKY感を物ともせず、大喜びでお昼過ぎに納竿としていただけましたチュー

無事家族の絆を強くする架け橋になれたかな?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{A3F4CF44-B190-4231-A289-50A1B5F0AEAB}

鳴門鯛は73cmでしたグッ立派ラブラブ

チャリが増えてきた中、今日はサイズも揃い良い釣りが出来ました照れ


今日はバッドコンディションの出撃だったので、どうなることかと思いましたが、船も少なくプレッシャーがかかってなかったのも、好釣果に繋がった要因かと思いますウインク

何よりもゲストさんたちの熱意が良かったですね(笑)

また前回釣行のお師匠さんの攻め方から、学んだ部分も大きかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

天気以外?天気も含めて?全てが噛み合ったゲームでしたキラキラ

鳴門!やっぱり良い感じになってきました❣️

みなさんお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ

鳴門海峡 
34-14N 134-39E 

2017/06/08 

h m 流速(kn) 
------- 
0257 転流 
0536 6.8 北流 
0814 転流 
1129 8.2 南流 
1429 転流 
1755 9.2 北流 
2120 転流 
------- 
(1kn=1.852km/h)