先日、近所のあすたむらんど徳島にある子ども科学館に子守がてら行ってきましたルンルン
{7F739A88-214F-4AA6-AD38-795DD360E2BE}

隣接してプラネタリウムもありますよ〜流れ星
{80DF02B7-3BD4-4BFC-A3FB-0F308837CCA3}
施設維持が大変なのか、最近雨の日が続いているからなのか分かりませんが、所々で雨漏りがアセアセ
{9E9ABD4D-71A9-45B2-B585-46EFDA0C8B99}

でも展示は神戸の青少年科学館以上に体験型展示も多く、大人でも十分に楽しめる内容になっていますよ〜OK

家族であすたむらんど徳島に来たら、たっぷり1日遊べますよ〜ウインクお金もそんなにかかりませんしね〜てへぺろ


夜勤明けの今夜は近所の焼き鳥チェーン店で一杯やってきましたよ〜ラブラブ
{B9629269-FFF4-48CF-8424-1F3451B189CF}

{A99343BC-5D60-486B-BD75-3F7AFF4632DF}物足りないので、甘〜〜いビックリチューハイをもう一杯チュー
{B44D7637-B7F6-4E22-BCFB-D575C7CB1B53}
夜勤の疲れもぶっ飛びますね〜ラブラブラブラブラブラブ

でもね〜ウチご飯に敵うもんはございませんてへぺろ
{9E849CA7-D6EE-4A84-A0E4-8D1E563F5DC0}

高知でわざわざ買ってきたという高級利平栗を頂いたので、奥様に苦労して剥いて頂いて栗ご飯にして貰いましたルンルン
{B986850E-8D0D-4A13-966B-DC4FC59FC0A2}

剥くのが凄く大変らしいです(笑)ありがとうラブラブ
甘みが強くて凄く美味しい栗ですねキラキラ

またある日は阿南の方から伊勢エビももらっちゃいましたラブ
{E47F35AD-97CA-4890-BEAF-39A51C9C00C9}

しゃぶりついちゃいました〜〜ハートハートハートグッ

ほんと皆さんなんやかんやとプレゼントしてくださるので恐縮しきりですアセアセ
{5FD74C93-AEBF-490C-972E-2936B0655675}

また高級スダチまでアセアセ助かります🙏

またお魚釣ってお返し出来るかなぁ〜?(笑)
{73513AD0-08E0-4E1C-8F94-39F6CB9209C9}

家族に大人気のイカのストックが底を尽きかけてますので、また釣りに行かねばと思ってたら、雨と爆風で中止アセアセもやもや

また計画練り直して大きくなってきたイカちゃんに遊んでもらいに行きたいと思います*\(^o^)/*