昨日は久しぶりの淡路釣行に行って来ましたルンルン

なかなか調子の上がらない鯛ラバですが、鰆は相変わらず絶好調なこの海域‼️9月になって初めての釣行です♪(´ε` )

今回はtkyキャプテンの、『旧友を囲んで変態ばっかり集まりましょか?』の声かけで、明石海峡渡る変態組と鳴門海峡渡る変態組が聖地に集結しましたよ〜〜あせるてへぺろ
{24B92C6B-99AB-4334-9CF9-631CE85CAD94}
すっかり名物となったパイセン朝カレーで開幕ですチュー
{B31613A3-D412-473A-9A8C-B8D086DAEF62}

因みにこの後2つ目のパイセン昼カレーまで完食してましたよ〜〜アセアセほんでもって毒ガスを撒き散らしながら、たまに身も出すスカ◯ロ系変態
ラブラブ

さてさて本筋に戻ってアセアセ
今日のメインはめちゃくちゃ厳しい鯛ラバは最後に回して、朝のジアイでキャスティング勝負‼️

場所取りや上手なキャスターさんと肩を並べまくって釣りをするのが苦手で、キャスティングは真剣にやった事がありませんアセアセおそらくショアからは今後もやらない可能性が高いのですが、前回オフショア鰆キャスティングがボコボコだったので、この日に向けて初心者ロッドを一本購入しましたてへぺろ
{CF775DA8-9A14-4448-B894-74487A04D0A3}
徳島の釣り業界を牛耳る、いはら釣具さんの20%オフで買っちゃいました汗

また明日から恒例のいはらセール第2弾が開催されますが、その後の方が気になりますよ〜ウインク

たっかいルアー投げ散らかして、たっかいルアーが鰆に持って行かれへんか気にしながら、tkyキャプテンにキャスティングの指導を仰ぎますチュールンルン

しかしながら本日は鰆は少ない様子ガーン??キャプテンがハマチ掛けたりしてるのはピンテール系ルアーキョロキョロ

そんなルアー持ってないので、キャプテンからピンテール系ルアーをお借りして投げてみますキラキラ

『この辺がええポイントやから!あの辺り投げて〜〜‼︎』とキャプテンの怒号とともにヒット〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なるぞ〜さんも続けてヒット〜〜‼️
{15479454-D6D4-4D4B-A290-0D436C9D64DA}

僕のヒットした魚アセアセデカイっすガーンアセアセ
どうやら鰤が掛かったようで全く止まる気配なく、ドラグがズルズル引っ張り出されますアセアセギザギザ

tkyキャプテンに船で追っかけてもらいますが5分ぐらいやり取りしましたが痛恨のフックアウトガーン

もうバラしも恒例になってきましたもやもや
気をとりなおして、再度投げ散らかすものの、鰤ヒットルアーは鰆に持って行かれ、更に意気消沈

時合いも終わり、釣れてる時にバラす、ラインブレイクで時間を浪費、釣れる気がしなくなるという、釣れないパターンにどっぷり嵌る体たらくぶりドクロドクロドクロ爆弾

持ってるパイセンはルアーなんか遠くに飛ばさなくても、時合いをものにし、破格値でゲットしたピンテールルアーできっちり鰆釣ってますポーン(笑)
{AADFF127-D131-4C90-8D32-0D9E85C9C203}

反応のない時間は寝ます‼️えー
{E3092260-773D-46C6-B016-E995E87F5A22}

ある意味一番効率の良い釣りをしますもやもやハッ結局鰆1本、サゴシ1本と狙いのお魚ゲットでしたOK

ええポイントはちと船も多くて、プレッシャーが半端無いので、ガランとした駆け上がりポイントへ移動DASH!

そこでやっとこさプリプリハマチゲット‼️
{910A1EDD-D17F-44CF-B6C1-EFEEE13EF83A}

余りに当たらないから、ジギングに持ち替えたい気持ちを押さえ込んでのジグキャスターに鱗付け成功ですチュー

強烈なイワシの群れなんで、こいつを捕食しまくってるハマチは流石にパワフルで美味そうラブラブラブ

その数分後にキャプテンがあっちほってみて!と言われるままに投げると、ホラ‼️ヒット〜〜チュー
{C4A90611-6B19-486C-8B45-B7941AEA7510}

でハマチ追加です爆笑

潮の効きも悪くなったところで、激渋の鯛ラバへポイント移動しますえー

案の定なにも触らない状況が続きましたが、ポイントを変えたところで、静か〜〜にキャプテンが鯛引っ張り出してますポーン

俄然おるやんと気合が入り巻きに集中‼️
ん〜(^◇^;)鯛の当たりはたまにでますが、ハマりませんショック

キャプテンは数少ない2匹目の良型引っ張りだしに成功びっくり

ちょっと潮が効き出したので玉を重たくして、底をしっかり捉え、できる限りバーチカルに攻めれるようにしてると‼️ヒット〜〜ウインク

でも鯛ではなさそう(苦笑)ガーン

メジロ級確定のようですキラキラ

{F3524E5D-C377-4DE2-BBCF-EE04959D3BE5}

これまた恒例のキャプテンのイジリ攻撃を交わしながら、朝の鰤クラスには及びませんが、無事ブリンブリンのグラマーメジロゲッチュキラキラ
{F64D5582-F277-4919-99B6-F92D0D3C3D3F}

このメジロちゃん釣ったのは、つい先日tky号でも耳にしたくだりですが、ニュータックルでの初獲物チューしかもアセアセ
{39B4FB4C-F8A7-413E-9D4B-33782D6F7286}

鯛ラバリールでメジロ⁉️チューtky号で鱗付けする時はメジロから釣らせていただけるシステムなんですね(*^_^*)ウチの家庭事情を良く理解してくれたシステムですね〜〜照れありがとうございますルンルン

このリールなかなかいいですね〜〜ラブラブtkyキャプテンは『そのドラグ音‼︎耳ざわりやから、ちょっと締め〜〜よ!』と最高の褒め言葉をいただきながら、メジロちゃんをいなしてくれましたよ〜爆笑エキサイティングドラグサウンド炎やっぱり要りますね〜ルンルン

この後また鯛ラバでハマチ釣れましたけど、やっぱり鯛はホゲましたショボーン下手くそですわ〜

次回は必ずや鯛で入魂します

したい

本日はこれにておしまい〜〜(*^_^*)
{6F4E4E43-0DA4-4590-BAAF-6BD490EA0D9F}

メジロちゃんと鰆ちゃん達はキャプテンがすでに神経〆まで終了してクーラーインしてますので画にありませんが、ワイワイガヤガヤと楽しく遊べましたよ〜照れ
{CF6A48A8-4431-4F53-B6EA-D7ACA4B695FC}

この海域で引き寄せられるように出逢った今日のメンバー。こうしてこのメンバーでワイワイやれるのも釣りという遊びをやってたから(*^_^*)
随分と飲んじゃいましたね〜(´0ノ`*)下痢が心配です♪(´ε` )またみんなで釣りして遊ぼね〜キラキラ

メジロちゃん‼️ヤバい美味さでしたハートグッ
これ昨日の背側♪(´ε` )
{9B922C73-72DC-429E-A68E-DD44006937F3}
これ本日の腹側ラブラブ
{58286731-0DE0-4C03-A09E-2A87D34EC5AB}

カマの塩焼きや照り焼きは連日子ども達に奪われ堪能出来てません(笑)

ハマチは職場の方にお裾分けして、瀬戸ジャイアンツに変わりました♪(´ε` )

みんなでまた巻きましょうね〜キラキラ

アセアセ投げましょうね〜♪(´ε` )

キャプテン!なるぞ〜さん!Tパイセン!ありがとうございました〜〜(*^_^*)