連休初日は、

今年初の日本海へ。


宮津の梶島丸さんです。


港を出て、冠島近くへ向かいますニコニコ


釣れますように、儀式です


まずは、テンヤで遊ばせてもらいます!

おNEWのタックルセットです。
シマノ炎月 XR 一つテンヤマダイ235MH+と
シマノハイパーフォースLB C3000MDHPG
PE0.8号、リーダー5号
遊動テンヤのヘッドは、60gでスタート
ですが、どんどん糸が出ていくので120gまで使ったりしてました。



レンコダイをポツポツ釣り上げ、


いいサイズのイトヨリなんかも混ざったりして、


アタリを楽しんでました口笛


そして、コツコツとアタリがあり、
合わせるも、のらないえー


もう一度落とし直して、

またアタリニヤリ

合わせるとのりました口笛

やはり楽しい爆笑


アレッびっくり


途中から良く引く口笛



ドラグがなりまくるびっくり



ゆっくりゆっくり上げてくると、








75cmの大鯛でした爆笑


今日は、もうこれで満足照れ



嘘ですてへぺろ

次は天秤フカセ
竿は、ヤギタオリジナル ライトマダイ
リールは、ダイワ レオブリッツ400
PE4号


池のような静かな海キョロキョロ







静けさのまま釣り終了
天秤フカセでもレンコダイが多かったですね。

待ってる間に、テンヤを落としてガシラやアオハタも追加して遊んでましたニコニコ


今回も貸し切りで1日よく遊ばせて頂きましたニコニコ


何度もクーラーボックスをのぞいて
ニヤけてました口笛





釣果はこちらで確認ください