最近、ワタシの中で登山熱が上がってきました。

いつまでも続くはずはないのですが、でも楽しい。


体力に見合った山登りで十分楽しめてます。





登山用グローブとコンパスを購入しました。
グローブは、ちょっとした拍子に木などに寄りかかってしまう時にこれをしてるだけで、木のトゲなどが手に刺さったたり、怪我などの予防にもなります。
(大昔、山岳部に所属していた頃はこんなのは持ってませんでした)
コンパスを使って地形図などを見ることなんかないんですが、これは登山以外にもあると便利かもと思い買っておきました。
なぜかワクワクされられる道具の一つですニコニコ
実は、他にも在庫がなく予約している道具もあるのですが、それは入荷次第報告しますね。