和歌山県串本のかわばた渡船さんに行ってきました。


目の手術後の抜糸も終わり、

運転の不安もなくなりました。


1:45 自宅出発
2:00 U先輩お迎え
4:30 港到着 → 車内で朝食
5:00 準備開始
6:00 出船





他の船もシマアジ狙いに来てます口笛

6:30釣り開始 シマアジ狙いスタート

指示棚は、底から3m

シマアジの仕掛けは、6号の2本針
オモリは、120号

日の出がキレイでしたおねがい



真鯛用の柔らかめの竿
ヤギタオリジナルライトマダイ 265ではじめました。



そして儀式です。

しか〜し、何にもアタラナイゲッソリ




シマアジ、他の船も全く当たらなかったとのこと。


そして、浅場で他の魚を狙いますが、


ワタシは、イサキが1匹キョロキョロ


ウメイロもアタリ無しキョロキョロ


グレもアタリ無しキョロキョロ


これは、かなり厳しい釣りになりそうグラサン


アチコチ浅場を移動するも、状況変わらずえー


船長、色んなポイントを回ってくれますが、


浅場に見切りをつけ、少し深場へ。



気分転換にタックルチェンジウインク


ヤギタオリジナルのロッド
ヤギタGS真鯛240S


MARVELのグリップを巻いて、赤で統一ニヤリ
 


深場も状況は変わらず。

時折、まるまるしたサバやマダイ、チカメキントキ、赤イサキがなどが上がっているようでした。





こんな日もありますわね真顔
何をやってもどうにもならないこともありますし、

逆もあります。

何もかも船長の言う通りに釣れて、
50Lのクーラーボックスが満タンで、
釣りをやめて帰らないといけないこともありました。













港に変えると、釣宿で美味しい丼が待ってました爆笑



釣果は、こんなでしたニコニコ
数は少なかったですが、どれもサイズが良かったです。

チカメキントキは、引きも良かったですね~ニコニコ