やっと、『水木しげるロード』の紹介をスタートです。

『水木しげるロード』ってなにはてなマーク

・・・ですよね・・・

境港市観光協会のホームページをご覧くださいませ。

私は、地元民ならではおすすめを紹介していきますね・・・


まずは、音譜JR境港駅ラブラブ

境港ってどう?


駅がおすすめではなくて、JR境線が良いのよ~。
以前は、市民の足として大活躍でしたが、
今では、これに乗ってここへ来られるお客さまが
多いようです。。。(今でも学生は毎日乗ってますよ)

米子⇔境港間を各駅停車で走る、かなりのんびりとした列車です。
が、各駅の名称が変わっているんです。
鬼太郎にちなんだ駅名になっちゃったらしいです。
(私もまだ把握してません)

しかも、この間を走る列車が楽しいニコニコ

鬼太郎のイラスト列車になってて、バージョンも色々・・・
「鬼太郎列車」「目玉おやじ列車」「ねずみ男列車」「ねこ娘列車」
列車の外にイラストがあるだけじゃないんです・・・中にもあるんですよ。


境港へ来られる時は、一度この列車に乗ってみて~
「水木しげるロード」に着く前に、テンションアップ上がるよ。

次回は、河童の泉と街灯かな・・・パー


他の観光地へもどうぞ。観光&地域の情報

にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ