!! いよいよです。。。

本日、「本マグロ」が、我が家に登場しました目

やっと、やっと、来ましたーーーチョキ


が、ちょっと怖いです。。。



ダウン どうですか? 怖いでしょはてなマーク
境港ってどう?-「本マグロ」のあたま

なんと、我が家へやって来た「本マグロ」くんは、
あ・た・ま のみあせる

アップ
この状態ですから・・・
包丁を持つ手も
どう動いて良いやら
格闘しましたよ~。

なんとか、少し身をゲットしました。ガーン(かなり、もったいない)
頭の身は、筋が多かったので、包丁で細かくたたいて
「ねぎとろ」にしました。
きれいに取れた身もあったので、そのまま刺身。
結局、寿司飯を作って、本日も手巻き寿司で、
堪能しちゃった・・・

あ・た・ま・だけだったけど、美味しかったよ~「本マグロ」

このまま、かぶと焼きがしたいけど、
家では無理だよね~。「火事メラメラ」騒動になっちゃうよね~。きっと。
夏なら、海へ行って音譜バーベキュー音譜するんだけどな~。音譜

梅雨のバカっドンッ


参加しちょーけん、クリックしちゃってやい。(方言NEW

にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ