先週の土曜日、今年も「本マグロ」の初セリが行われましたよ・・・・
数は少なく、30本程でしたが、高値がついたそうです。。

そして、今日・・・いよいよ、大漁の予感。!!

境港ってどう?-「本マグロ」




ダウン船から陸へ、揚げられている「マグロ」くん達です。。

境港ってどう?-「本マグロ」




ダウン内臓を取り出し、氷を詰めて、
きれいに並んでセリを待っている「本マグロ」クン達です。

境港ってどう?-「本マグロ」


やったねze目
獲れましたよ「本マグロ」が1200本!叫び



アップずら~っと並んでいると、圧倒されます。

朗報ビックリマーク
今年から、上の写真のように「本マグロ」がセリ場に並んでいる状態を
一般の方も見学出来るようになったんだって!
団体さまに限るみたいですが・・・



しかし、この「本マグロ」クンは、
ほとんど、関西方面に行くみたいです。
地元でも、「本マグロ」の食べれるお店は少ないです。
時期も今だけだし・・・でも、食べれるお店があれば、
絶対「生」ですよ。「冷凍」では、ありませんね。ぜったい!

境港ってどう?-「本マグロ」


境港ってどう?-「本マグロ」

食べませんか?・・・「生」の「本マグロ」・・・

食べにおいでよ~境港へ

待っちょーけんなーパー(←方言です。)

にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
人気ブログランキングへ